« 思いがけないこと | メイン | 恩師 »

お守り

パソコンがやっと直りました!

今年は涼しい〜。

またまた職場のお隣がこんなお土産を買ってきてくれました。

omamori.gif

基から絶たねば、ということで、母にも色違いの「ぼけ封じお守り」をくれました。

カボチャの形で、ヘタの部分が蓋になっていて、

中には仏さんが入っていた。

けれどもそのお守りを貰った日から、どうもボケ続き。

私は家からの最寄り駅を間違え、改札まで気づかなかった。

母は趣味の鳥の撮影のため鳥を追いかけていたら、

目の前に茂みがあり、ダイビング。

50過ぎのおばちゃんが、頭から茂みに落ちて行った。

もらった「ぼけ封じお守り」は携帯につけていたが、

帰宅し携帯を見ると、かぼちゃの蓋がとれて、中にいた仏さんがいなくなっていた。


「私には封じきれまへ〜ん。勘弁してくらはい〜」とでも言って、

逃げて行ってしまったのだろうか。

仏さんも寄り付けないほど、強靭なぼけだったのだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.kitamuramaiko.com/mt/mt-tb.cgi/187

コメント (1)

おすぎ:

何やら、最近はついてないみたいだね。大丈夫!?
ぼけ封じのお守り、30個くらい必要なんじゃ・・・・なんて。

今年は確かに涼しいね。
アトリエもかなり涼しいよ!
34度位でとまってます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月27日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「思いがけないこと」です。

次の投稿は「恩師」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35